あなたに愛を叫ブログ

あなたに読んでほしいブログ。

さぼる

さぼった。友達を長く泊めていたら、こちらをさぼってしまった。いけない。

寝るぞ寝るぞすぐ寝るぞ

最近早寝早起きしています。9時か10時には寝て、5時に起きます。最近出ている朝特有の気だるさ。栄養不足や夏の暑さが原因の可能性もあるけれど、睡眠時間を増やしたら少し改善されました。

デッドクロス

磯丸水産という居酒屋チェーンがあるが…安いので、株主優待を目当てに、SPFホールディングスだっけ、そこの株を買おうと思っていた。けど、8月の動向からみると、デッドクロス(これから株の価値が落ちそうな傾向)になっているらしい。ちょっぴり残念。だ…

覚悟きめろー!

なかなか取りかかれない作業があって…やりたくてしょうがないけど、 なかなか手をつける気にならない。やりたいこと やらなければならないこと できることこの3つが合わされば、それは自分のゆく道として申し分ない。これが噛み合ってない…「やりたいこと」…

なかなか②

18時に帰り、「やらなければならないこと」を全て完了し、21時ごろになった。今からなら7時間以上眠れるぞ。しかし、明日会社に出す書類があるんだった。 自己評価シートみたいなもので、これがなかなか進まない。結局23時まで書いて、30分後に寝た。これで…

なかなか②

18時に帰り、「やらなければならないこと」を全て完了し、21時ごろになった。今からなら7時間以上眠れるぞ。しかし、明日会社に出す書類があるんだった。 自己評価シートみたいなもので、これがなかなか進まない。結局23時まで書いて、30分後に寝た。これで…

なかなか

仕事から帰ってきてからの切り替えができない。仕事は集中してやっているので。だから、帰ったらまず寝よう。それで事を始めるという習慣をつけようじゃないか。だが、帰ってすぐ寝ると、効率が悪いんだな。 洗い物とかあるし、布団は臭くなるかもしれないし…

なかなか

仕事から帰ってきてからの切り替えができない。仕事は集中してやっているので。だから、帰ったらまず寝よう。それで事を始めるという習慣をつけようじゃないか。だが、帰ってすぐ寝ると、効率が悪いんだな。 洗い物とかあるし、布団は臭くなるかもしれないし…

ヘンなやさしさ

重さとは何かを知った。それは、心の広い人ほど苦しむ重み。人の数だけ考えがあり、受け取る側もそれなりに相手の言い分を聞き入れないと、世の中喧嘩だらけになってしまう。しかし、許容範囲ギリギリの愚行を何度も繰り返してしまうと、相手も「これをNOと…

介護

僕は一人っ子で、つまり長男で、 親は遅くに僕を産んだ。なので、僕が結婚するような年には60代になっている。僕が高齢の親の面倒を見れない場合、 その妻が大変な介護をしなければならない? という可能性。アラサー女子は気にするらしい。(とある女子談)そ…

悲しい事があった

ほんとうに悲しいことがあった…言葉も出ないくらいの…ありとあらゆる思考が巡り、言葉にできない。明日に響くので早く寝なければ。

ランディ・パウシュの「最後の授業」で、目の前に立ち塞がる壁とは、自分を立ち止まらせるものではなく、自分以外をあきらめさせるためもものだ(自分こそが壁を壊して先に進むのだ)というありがたい言葉があった。これはとっても元気が出る言葉で、僕は大好…

勉強

最近株の本を買った。 なかなか難しいけれど。秋からはアメリカの金利が上昇して、円安が起き輸出が盛んになるということらしい。そしてサイバーマンデーやクリスマスなどの大量消費が起きる時期もこれからだ。 なので9月にはSBI証券で株が買えるように頑張…

生活リズム

今、ひととおりの「やらなければいけないこと」を 終了し一息ついている。22時か。 その間に「やらなくていい事」も沢山している。そして「やるべき事」に今からとりかかる。これでは遅くないか。まだあなたへの気持ちが足りないということか。 あなたのため…

なんと二度も!!!

お誘いしていた用事は、断られてしまった。お誘いした飲みも断られてしまった。けれど、フツーに話せる。話しかけてくれるという事に感動する。今日は二度も話した。 突然だと緊張して、気の利いた一言のひとつも言えないけれど、二度目だとすっと出てくる。…

盆明け

今日から仕事。また忙しくなるんだろうな。もう出なきゃいけない時間だけれど、まだ胸が重い気分だ。休みモードが抜けていない。ジメジメした気候のせいも多分ある。 十分に気をつけたいところだ。昨日はストレス発散にカラオケに行った。お金を使うのは避け…

グリーンマイル

ゲオで借りてきた。奇跡を起こす無実の死刑囚と、トム・ハンクス演じる刑務官の周りで起こる憂き世の辛さを描いている。その死刑囚は神の如き力で、対象の病や死を吸い取り、無に帰す事ができる。心は誰よりも繊細で、信心深い。でも人によって裁かれた事実…

本屋にて

あなたにそっくりな美人のモデルが雑誌の表紙を飾っていた。外国人だ。どこの人だろう。イギリスとかかな。編物の雑誌だったので、祖母が「そんなのに興味があったの?」とびっくりしていた。(笑)自分も「こんな事で(好きな人とそっくりなモデルの写真を見た…

目標

僕があなたに堂々と自分をアピールできないのは、将来性を感じさせられないからに他ならない。僕には将来一緒に仕事をしようと約束している心強い友達がいる。彼はあなたよりも、僕よりも頑張っていると正直思う。しかし将来のプランというのは沢山あってな…

家事ギャップ

夫婦間での家事分担が、やれているつもりでやれていない。 双方の認識が不足しているというニュースをやっていた。こんな事に関心を持ってしまうとは「取らぬ狸の皮算用」で、ほんとに馬鹿馬鹿しい。 この家事ギャップを解消するために、妻は日頃こなしてい…

時間を無駄にするな

と、僕が、そしてたぶんあなたもリスペクトしている上司はよく口にする。 時間を無駄にしないとは何なんだろうか。自分が精一杯やりたい事をすればそれは無駄ではないのか? 違う。誰よりも努力をすることが、時間を有効に使うということなんだろう。 「誰か…

一週間先まで会えないあなたへ

今日はあなたから一言だけ 僕に話しかけてくれてとても嬉しかったです 首をかしげている仕草がキュートでした もともとあなたは最高にかわいいけれど。 けっこう近くに来てくれたから 黒染めが落ちて少し茶色が混ざっているのに気づきました 髪の色なんてど…