あなたに愛を叫ブログ

あなたに読んでほしいブログ。

家事ギャップ

夫婦間での家事分担が、やれているつもりでやれていない。
双方の認識が不足しているというニュースをやっていた。

こんな事に関心を持ってしまうとは「取らぬ狸の皮算用」で、ほんとに馬鹿馬鹿しい。


この家事ギャップを解消するために、妻は日頃こなしている家事を全部ノートに書き出し、夫に見てもらう。

夫はそれを見てびっくりして、自分なら出来そうな事をノートに書いていく。

それを行動に移すことで、「協力して家事をしている感」が芽生えるという話があった。

また、家事が下手くそな夫をうまく褒める事でやる気を出させるという記事もあった。


自分はこんな手のかかる夫にはなりたくないなぁ。


あなたはどんな女性なんだろうか。あなたを知れば知るほど良い所ばかり見えてくる。本当に好きだ。

他人に言わせれば、あなたはタバコを吸ってるからあまり好印象じゃないみたいだ。

でも僕のひぃばあちゃんはヘビースモーカーだったけど102歳まで生きたんだ。だから僕は気にしていない。