あなたに愛を叫ブログ

あなたに読んでほしいブログ。

時間を無駄にするな

と、僕が、そしてたぶんあなたもリスペクトしている上司はよく口にする。

 

時間を無駄にしないとは何なんだろうか。自分が精一杯やりたい事をすればそれは無駄ではないのか? 

 

違う。誰よりも努力をすることが、時間を有効に使うということなんだろう。

 

 

「誰かではなく自分に勝つ」とか、ありがちなキメ台詞がある。

 

自分に勝つのは難しい。それも、去年の自分とかじゃなく、昨日の自分に毎日勝ち続けるのは尚更だ。

 

人の前で、人に簡単にばれそうな範囲でしか頑張らない僕はどうしようもない。

暇さえあればだらだらと家事を先延ばしにして椅子にもたれかかっている。

 

人前で騙っている鍛錬とは何なのか。

 

しかし最近、あなたからメールが来ると急にシャキシャキ行動できるようになった。

 

 

日々家でも勉強したり鍛錬しているらしいあなたには一刻も早くことごとくを上回りたいと思う。だから頑張らないと。

 

時間を無駄にしない。もしかするとそれはあなたへの恋も捨てる対象なのだろうか。

一人前になってから出直して来い、みたいな。