あなたに愛を叫ブログ

あなたに読んでほしいブログ。

介護

僕は一人っ子で、つまり長男で、
親は遅くに僕を産んだ。

なので、僕が結婚するような年には60代になっている。

僕が高齢の親の面倒を見れない場合、
その妻が大変な介護をしなければならない?
という可能性。

アラサー女子は気にするらしい。(とある女子談)

そういった打算で夫を選ぶのはどうかと思う…
反面、介護とは地獄の苦しみである事も母を見て知っている。
それが血の繋がらない、夫の親となれば尚更であろう。

それが育児と重なったらキャパオーバーは必然だ。


委託介護を考えるほかない。

しかし親は寂しがり屋なので、ちゃんと面倒を見てあげたい。

その為の金、その為の準備はそれなりに必要だろう。
いかに独身が気楽であるか、というのも分かる気がする。

だが、俺はなんとかしないといけないんだ!!!
幸せを掴み取る為に出来ることはなんでもしなきゃいけないし、考えないといけない!

ほんとは親に相談したいとこだけど、
親は人生失敗続きだから、アテにならない。
成功者の話を聞かないとなぁ。